こんにちは、おっこちゃんです。

 

今日は最も大事なことについて、なんとなくいい事が言える
予感があるので書いてみます。

 

アフィリエイトをする上だけでなく、すべてに当てはまる事です。

 

それは、もしあなたが重要だと思う事や重要だと思う人を見つけた場合、
最優先するという事です。

 

あたり前だと思うかもしれませんが、これが本当に出来ている人は少ないです。

 

これが出来るかできないかだけで差がつきます。

 

一見単純に見える人や素直な人のほうが、行動に迷いがない為に
成功しやすい理由もこの辺りにありそうです。

 

多くの成功できない方の行動パターンの例を挙げると、次のようなことが、
見受けられます。

 

Aということをやろうと思い、調べ始める。

ところが、その途上で、Bということに興味をもってしまいBを調べはじめる。

さらにCという事があらわれ、そちらに向かう。

しまいに当初のAを忘れてしまう、もしくは後にする。

 

こうした事は、どなたでも身に覚えがあるのではないでしょうか。

 

あるいは、上記の流れのままに行う方法も悪くはないではないか、
発見があるかもしれないではないかという考えもあるかもしれません。

 

ですが、これはただ一つの例外を除いて、悪い方法だと思います。

 

その例外とは、AもBもCもすべて確実にクリアできる場合だけです。

 

しかも、Bはさらに分岐を繰り返し、Cも分岐を繰り返すので、やることは
無限に増大していきますから、結局、行動を絞ることができません。

 

行動を絞れないと、効果は薄れます。効果が薄れればやる気と目的を
喪失します。

 

よく情報発信の講師が行動を重視する発言をしていますが、
正しくは、行動を絞って絞って絞り込んでの行動をすべきなのです。

 

ある一流のテニスプレーヤーは、「何かを成し遂げるということは、
その他のすべてを犠牲にすることだ」といいました。

 

トルストイは、読みたい本があったらすぐに読めといいました。

 

行動を絞り込み、一つのことにのめり込むことがいかに重要であるか
少しはご理解いただけたでしょうか。

 

しつこいですが、本当に大事なことなので、もう少し語ります。

 

あなたは100人の友達がいる人の101人目の友達になることと、
あなたしか友達がいない人のどちらを重視するでしょうか。

 

あなたはバラ園にいって、いろんな種類の美しいバラがある状態と
たった一輪のバラの美しさのどちらを美しいと思うでしょうか。

 

もしあなたの答えが、101人目の友達を重視する、あるいは、
いろんな種類の美しいバラがある状態を美しいと思うのであれば、
僕は、あなたが、友情もバラの真の美しさとも無縁だと思います。

 

あなたは評論家にはなれるかもしれませんが、友情や美しさについては、
何もご存じなく、いつまでも核心の周りを衛星のように回ることしかできません。

 

そのような人生は虚しいです。

 

あなたの文章や話は迫力も説得力もなく、したがって、面白くなく、
あなたの読者や聞き手を魅了することはできないでしょう。

 

複数の女性を愛する人より、たった一人の女性を愛する人のほうが、
恋愛についても女性についてもより深く理解していることも、
真実なのです。

 

 

突然アフィリエイトの話に戻りますが、そうすると、おっこちゃんは
複数のサイトをもつよりもたった一つのサイトを、ツイッターアカウントも
100とかもたず、たった一つ持てばいいといっているのですか?と
疑問が生じることと思います。

 

答えはもちろん、NOです。

 

まずは、砂粒はどうして地球上のどこでも、同じサイズなのかわかりますかと
ちょっと話をずらした質問を返しますので、考えてみてください。

 

答えは書きません。ちょっと考えてほしいからです。

 

アフィリエイトの位置づけは下記のようかと思います。

 

仕事>独立・副業>アフィリエイト>アドセンス・物販・情報商材販売・インフォプレナー

 

このなかで、アドセンスと決めたら、成功するまでは目移りしないということなのです。

 

あなたのすべての行動はアドセンス収入を得るために、記事を書いたり、
SEOを考えたり、外部リンク(ツイッターなど)取得をどうやってとるかなどに
集中し、それ以外の不要な情報はシャットアウトすべきなのです。

 

そして一つのノウハウについて、あなたの結論がでるまでは、
目移りせずやり遂げること。それも徹底的にやることです。

 

また不要な飲み会や勉強会などはすべて断りましょう。

 

あなたの生活をアドセンスで収益をあげて会社を辞めても不安がない状態まで、
迅速にもっていきましょう。

 

それを阻害する要因はすべて取り除きましょう。

 

では、上記のABCのようなことを避ける具体的な方法として、
僕が行っていることを書きますので、参考にしてみてください。

 

これは業務日誌と業務記録を合わせた非常に簡易なものです。

 

20160605
賢威のinfotop特典付きリンク作成
フォローマティックxyレビュー記事のリライト
インフォゼロへのメルマガ登録
賢威SEOマニュアル38Pまで読む
メルマガ発信

上記は6月5日のものです。

これは、6月5日の終了時点の記録になるのですが、終了時に
まとめて記録しているのではありません。

5項目ありますが、初めは3項目ぐらい業務開始にやりたいことを
書きだします。

最終的にできなかった場合は消す、もしくは出来ずと記録します。

そうするとやり忘れたことや予定を組む場合も前の記録を振り返るので
ぶれることはありません。

つまり、アフィリエイトでの収益という目的である一本のバラにすべて
向かっているのです。

単純ですが、効果的なので参考になればと思います。

以上、おっこちゃんでした。